2009年7月27日:パート2

 夕方から「太田光の私が総理になったらー秘書田中」の収録。 2本続けて録る。 終わりは午後(夜の)10時を回るだろう。(ふう)
 
 最初の番組のマニフェストは「マニフェストを実現出来なかった党は解散してもらいます!」というもの。 2番目は「各都道府県は独立して日本合衆国を作ります!」となっている。 厳密に言えば、2つとも(いつものとおり)「現実味のない公約」だ。(笑) が、それを分かった上で(2つのテーマとも)「賛成席」に座ることに決めた。 大きな方向としては「自民党の主張」に近いもの! そこは「政治バラエティー」(娯楽番組)ですから、ね! 
 
 それでも、今回だけは「ニコニコ発言する」なんて出来ない! 「仲間」が死に物狂いで戦っている最中なのだ。 うーむ。 進行役の「古市議長」に迷惑をかけちゃうかなあ。(その時はごめんなさい!)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!