2009年7月26日:パート3

 昼過ぎ。 「神奈川4区」から無所属で出馬すると表明した「浅尾慶一郎参院議員」に電話した。 民主党「次の内閣・防衛大臣」だった浅尾氏とは政治哲学も政策も近い。 事実、「月刊文芸春秋」や「中央公論」に北朝鮮政策や首相公選に関する論文を共著で(3本も)投稿した。 
 
 会話の内容は書かない。 が、「党派を超えた友人」にひと言だけ「伝えたいメッセージ」があった。 「慶ちゃん、自民党公認候補がいる以上、応援は出来ないよ!」 そのこともハッキリ言っておいた。 当然のことだ。(キッパリ)
 
 「新しい形のブログ」(Twitter)の話題になった。 「ボク(浅尾)も始めました!」なんて言ってたけど、それって噂の「ひと言ぼやきブログ」とかいうヤツのことか、な? そういえば、先日、あるテレビ番組が「政治家のブログ」についてインタビューを録りに来た。 その際、取材に現れた番組スタッフが、「今回の企画で話を聞いたのは、視聴率No.1のブログを持つ山本一太さんと、もう1人、某党の若手代議士です。この議員がTwitterを使ったり、新しい発信をしているということだったので!」と話していたのを思い出した。
 
 あの、「Twitte」って何ですか?! 「普通のブログ」と比べてどう新しいんですか?! どんな効果が期待出来るんですか?! 誰か詳しい人がいたら、「直滑降」までメールください!!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!