2009年6月23日

 午前9時。 東京の部屋にいる。 午前(朝の)8時の農林部会はパス。 え? 午前10時に参院議員会長室に呼ばれたって?! ふうむ。 やっぱり「総務会」のことかなあ。
 
 午前から午後にかけて3時間の外交防衛委員会。 午後2時から佐藤ゆかり衆院議員が主催する「マニフェスト勉強会」、午後3時から大学院の講義の打ち合わせ、午後4時には「日本を資源エネルギー大国にする勉強会」(タムコー事務局長)に顔を出す。
 
 夜は「情報交換のミーティング」が続く。 報告したいこともあるし、聞きたいこともある。 随分、怒ってたけど...何があったんだろう?!
 
追伸:「YS機関」で集めた資料を読みながら思った。 この種の仕事って、山本一太にぴったりだ、と。(笑) 自分はポストやお金ではコントロール出来ない! 「偉い人々」に気に入られて得しようなんて、露ほども考えていない! よしっ! 本気で調べてやる!! 何か「新しい事実」が出てきそうな予感がする。

 もともと「野党議員」のほうが向いていたりして!!(笑)
 
追伸:イラン政府が「外国メディア」への規制を強めている。 が、国内でどれほど厳しい「情報統制」を布いても、ネット上には「治安部隊に撃たれた人々の生々しい映像」が流れ続けている。 「国民」がジャーナリストの役割を果たしているのだ。 これがインターネットの力なんだ、な。
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ