2009年6月17日

 午前(朝の)7時30分。 東京の部屋でパソコンのキーボードを叩いている。 昨晩9時から「アニキを囲む会」があった。 集まったのは10名。 河野太郎氏、水野賢一氏、柴山昌彦氏、平将明氏、佐藤ゆかり氏、田中良生氏、上野賢一郎氏、木原稔氏、田村耕太郎氏、山本一太だ。
 
 「政局や選挙情勢」について話し合った。 「日本郵政」の問題についても議論した。 「とにかく国民にアピールするマニフェストが必要です!頑張ってください!」と激励した。 「アニキ」(菅義偉選対副委員長)は、「いざとなったらSOSを出すよ!」と言いながら帰っていった。
 
 「10月の衆議院選挙」なんてあり得ない! 「追い込まれた勝負」に勝機はない!! 「任期満了ギリギリ」まで解散を延ばす時は、さすがに「総裁選挙」で総理が変わっているか、さもなければ「事実上の分裂選挙」になる。 麻生総理で選挙をやるとすれば、「8月上旬までに」必ず解散する必要がある。 結局、3年前の「郵政民営化選挙」と同時期になったりして!!
 
追伸:午前中の新幹線で(さり気なく)「静岡県」に入る。
 
 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ