2009年6月16日:パート2

 午前9時30分。 議員会館事務所でパソコン画面に向かっている。 午前8時からの「県政報告会」で群馬県の主要施策に関する説明を聴いた。 群馬県における「デスティネーションキャンペーン」の開催が決まったのは「とてもいいニュース」だ。 へえ、群馬でやるのは14年ぶりなのか。 
 
 時期は2011年(平成23年)の7月から9月。 「デスティネーション・キャンペーン」(通称DC)とは、地域とJRが連携して行う国内最大の大型観光キャンペーン。 これを契機に群馬の「イメージアップ」と「観光振興による地域活性化」を図ってもらいたい。 生まれ故郷である「上州群馬県」の知名度が「全国最低」だなんて..とても受け入れられない!(怒) この調査、どこかおかしいんじゃないか!!
 
 熱い紅茶を一杯飲んでから、「参院外交防衛委員会」に向かう。 午後は「大胆かつ有効なマニフェスト策定を求める会」、「北朝鮮外交を慎重に進める会」(党本部505)と続く。 夜はマスコミ関係者との会食がひとつ。 その後は「プロジェクトJ.」による「アニキの激励会」だ。
 
追伸:新聞報道によると、「郵便制度悪用事件」で逮捕された厚生労働省の局長が「(証明書の偽造を)議員案件なので決済は不要だ」と部下に指示していた(逮捕された当時の部下の供述?)可能性があるらしい。 仮に事実だとしたら、政治家の関与があったことになる。 誰だ!こんなことを頼んだ人間は!!(怒X3)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ