2009年5月27日

 午前零時10分。 東京の部屋でパソコンのブログ画面と向き合っている。 疲れているせいか、身体が「甘いもの」を求めている。 熱いミルクを飲みながら、チョコレートを1つ、口に入れてみた。 ふうむ。 ミルクとチョコレートって、相性がバッチリだ、な。(ニッコリ)
 
 午前8時から北朝鮮核実験問題に関する合同部会。 午前10時から午後1時まで参院外交防衛委員会。 午後1時過ぎに「北朝鮮に対する抑止力強化を検討する会」の緊急ミーティングに出席。 直後に午後2時からスタートした参院予算委員会に向かった。 午後2時30から「自民党国防部会」に出席。 最初に意見を述べ、再び予算委員会の審議に戻った。 午後(夕方の)4時から「電子投票法案」の勉強会。 午後(夕方の)5時過ぎに予算委員会に復帰した。 午後(夜の)6時30分に有楽町マリオン前に到着。 午後(夜の)7時まで、遊説カーのステージの上でマイクを握った。
 
 街頭演説終了後、タクシーで麹町の議員宿舎に直行。 2階の会議室で行われていた「勉強会」に合流した。 今後の政局や経済の展望について意見を交わした。  「勉強会」を途中で退出。 午後(夜の)9時30分からの「北朝鮮に対する抑止力強化を検討する会」(本日2度目)に突入した。 出席した議員メンバーは5名。 ゲストスピーカーの柳井俊二元外務次官と「集団的自衛権問題」について議論を交わした。 「抑止力強化の会」が終わったのは午後(夜)11時過ぎ。 あっという間に1日が終わっていた。
 
追伸:
1.明後日(正確には明日)の「参院予算委員会」(総理出席、TV中継入り)で質問に立つことになった。 時間は30分。 審議のテーマである「危機管理」のうち、「北朝鮮の地下核実験問題」に関して総理や閣僚の見解を質す。

2.これから「腹筋と腕立て伏せ」をやり、歯を磨いてから布団に入る。 朝早く起きて「質問」の準備をする。 目覚ましの針を午前4時に合わせて...と。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ