2009年5月7日:パート4

 午後(夜の)6時25分。 赤坂のファミレスでパソコンを開いた。 ここでサッと和食を食べてから、夜の「情報交換スラローム」に出発する。 「夕食会」をやるとそれだけで2時間かかる。 「効率」が悪いのだ。
 
 え? 「ひとりで食べる」のはサビしくないかって?! 「大型連休」の前あたりに「幸せな時間」をたっぷり蓄積してありますので...ご心配なく!!(ニッコリ)
 
 「NST勉強会」(中川&菅&田原勉強会)から案内が送られて来た。 次々に「大物ゲスト」がやって来る。 スゴく楽しみだ!(ワクワク!)
 
 大丈夫! こう見えても慎重ですから!! 外に出してはいけないことを、ブログに書いたりしませんって!!(笑) あ、食事が来た。 お、味噌汁がついてる!!(ガッツポーズ!)
 
追伸:
1.韓国の支局に赴任した某報道関係者からハガキが届いていた。 「こっちにいて残念なのは『直滑降』を携帯でタイムリーに読めないことです。パソコンではちゃんと読んでます!」だって。 ハガキ、ありがとう! ソウルに行く機会があったら、ご飯でも食べましょう!!

2.自分はもう何年も前から「国民に負担を求める(=消費税を増税する)なら、その前に議員定数削減をやるべきだ!」と主張して来た。 「選挙目当て」で急に言い出したスローガンではない!(キッパリ)

 今から3、4年前だったと思う。 「直滑降」にこう書いた記憶がある。 「万一、民主党が政権を奪取するようなことがあったら、自民党では絶対に出来ない『世襲候補の立候補制限』をやってもらいたい!」と。 あの頃に比べると「情勢」は大きく変わった。 依然として「難しいミッション」ではあるが、けっして不可能ではない!!
 
2.昨日は「大阪の義母」の誕生日だった。 電話でこう伝えた。 「おかあさん、お誕生日、おめでとうございます!これからも元気に頑張ってください!花は『母の日』に贈らせていただきます!!」 残念ながら「群馬の両親」は2人ともいなくなってしまった。 せめて、大阪のご両親に親孝行しないと!!
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ