2009年4月7日:パート4

 午後1時。 議員会館事務所でキーボードを叩いている。 午前11時の「総務会」で北朝鮮に対する経済制裁措置の継続が承認された。 ここでも手を挙げて発言した。 「今回の措置の継続に異論はありません!が、輸出の全面禁止を含めた追加経済制裁を速やかに実施すべきだと思います!」 細田幹事長や笹川総務会長からもフォローの言葉があった。 麻生首相は(最終的には)きっと「正しい決断」を下してくれる。 そう信じている。 「感情的に」ではなく「戦略的に」だ。
 
 午後2時15分から新しい議員連盟「美しい国:電柱の林を並木道に!」の設立総会がある。 あ、会長は安倍晋三元総理ですか。 「呼びかけ人」の顔ぶれもいい。 内容はよく分からないが、出席する!!(ニッコリ)
 
 午後3時からは税制調査会小委員会。 「生前贈与」(贈与税の減税)については、「金持ち優遇批判」を恐れる声が多いらしい。 それなら、結果として「増えた税収」の一定割合を雇用対策や生活貧困者対策に充てればいい。 要は景気回復に効果があるかどうかだと思う。
 
追伸:本日夕方の「プロジェクトJ.街頭プロジェクト」には、この活動を提唱した埼玉県選出の「田中良生衆院議員」、昨日、電気自動車を一緒に視察した神奈川県選出の「鈴木馨祐衆院議員」も参加出来るとのこと。 ということは、全部で12名です...か。 「ひとり5分程度」って感じだ、な。(笑) 最初の打ち上げとしては十分だ。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ