2009年3月26日

 本日は午前10時から参院予算委員会。 昼には「清和政策研究会総会」もある。 あの「郵政選挙」から3年半が経過した。 この間、内閣総理大臣は3人替わった。 が、総選挙は1度もやっていない! ただの1回も「国民の審判」を仰いでいない!!
 
 最近の「耐えられない停滞の長さ」には辟易としている。(苦笑) まあ、いいか! 3月末に2009年度予算が成立し、4月から「補正予算」の議論が始まる。 あっという間に「5月の連休」は終わっているだろう。 気がつけば「選挙まで(どんなに長くても)4ヶ月」という状況だ。
 
 それにしても、「政治」って恐ろしい。 「選挙まで半年」という時期に「最大野党の党首の公設秘書が逮捕される」なんて!! 完全に「想定外のシナリオ」だ。 え?選挙は5月か6月じゃないかって?!(笑) 早く決着をつけるにこしたことはないが、その時はどのみち「デッドライン」まで3ヶ月だ。 もう...どうでもよくなって来た!!(苦笑X3)
 
追伸:やっぱり、自分の考え方は間違っていたかもしれない。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ