2009年3月20日

 昼。 桐生市内の寿司レストランにいる。 本日は朝の新幹線で地元入り。 担当秘書と一緒に桐生市とみどり市を中心に回っている。 先ほど、みどり市東地区(旧東村)の後援会長の自宅を訪ねた。 この地域の応援団長(=後援会長)は40代の会社経営者。 爽やかな人柄だし、何より感覚が新しい。 いつも感じのいい奥さんが、美味しい紅茶を入れてくれた。(ニッコリ!) 政局や地元の情勢について言葉を交わした。 ふうむ。 やっぱり次の衆議院選挙は「予断を許さない戦い」になりそうだ。
 
 午後1時からは「FM桐生」の収録が控えている。 あ、ランチが来た。 この続きは次回のレポートで。
 
追伸:え? 民主党の小沢一郎代表が(唐突に)「企業献金全廃の方針」を打ち出した(?)って?! このタイミングで?! 申し訳ないが、「責任のすり替え」みたいに映る。(苦笑) グレーゾーンに悩みながら一生懸命「政治文化を変えよう」と努力して来た立場からすると、「あなたにそんなことを言う資格があるんですか!」って感じだ。(怒)

 この件については、改めて詳しく(シリーズで?)書く。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ