2009年2月24日

 昨晩遅く、「政界のアニキ」(菅義偉・党選挙対策副委員長)から電話があった。 何を話したのかは書かない。 が、菅さん、好きだな。 男気があるもの!
 
 「タムコー」(田村耕太郎参院議員)からも携帯メールが届いた。 「ニューヨークは7000ドルを切る寸前まで壊れて来ている。(日本の)金融経済対策を急がないとヤバイです!」 「タムコー」には、明日、地元(群馬県)の会合(企業後援会の総会)で講演してもらうことになっている。 田村さん、忙しいのにありがとう!! ヨロシクお願いします!!
 
 先日の夜、「派閥首脳」による会談があった。 この時期に「政策集団」のトップが集まるということは、「党内が一致協力して麻生総理を支えるべきだ!」「次の総選挙は麻生内閣で戦うしかない!」みたいなことを確認するんだろうなと思った。 が、翌日の新聞に当然出て来るだろうと思っていた「この手の表現」は見あたらなかった。 それどころか、出席者から「このままで大丈夫なのか?!」という意見が出たと報道されていた。 これって、今の「党内のムード」を象徴するエピソードだ。(苦笑)
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ