2009年2月23日:パート5

 午前零時40分。 東京の部屋でパソコンを開いた。 第81回の「アカデミー賞・外国語映画部門」で滝田洋二監督の「おくりびと」が、「短編アニメーション部門」で加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が、それぞれ受賞の栄誉に輝いた。 おめでとうございます!! ああ、久々の「明るいニュース」だ、な。(ニッコリ!)
 
 明晩9時30分、いつもの場所で「プロジェクトJ.」の会合をセットした。 前回の会議で決まった「独自のマニフェスト作成」(=既存のJ.マニフェストのバージョンアップ)に向けて「最初のブレインストーミング」をやる。 来週の火曜日には、J.の顧問である竹中平蔵教授を「ゲストスピーカー」として招く予定だ。
 
追伸:
1.麻生内閣の「支持率の低下」に歯止めがかからない。 自民党内では若手・中堅を中心に「麻生総理で選挙は戦えない!」というムードが急激に強まっている。 最近、勉強会や懇親会に参加すると、あちこちで「ポスト麻生」の名前が公然と取り沙汰されている。 どんな展開になろうと、ポイントになるのは選挙を戦う政治家の「生存本能」だ。 あ、お風呂が溜まったようだ。 この続きは次回のブログで。

2.本日の「直滑降」へのアクセスは(管理ページによると)約1万8千。 ブログやHPのブロントベージに設けてあるアクセスカウンターの数字は約1万6千。 やっぱり「2千の差」がある。(苦笑)
 
 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ