2009年2月23日:パート3

 午前11時40分。 議員会館事務所で再びパソコンを開いた。 先ほど、参院自民党の「国会対策委員会」の部屋に顔を出した。 脇雅史・筆頭副委員長に外交防衛委員会の視察の件を報告。 「内容は検討中ですが、日程の目処が立ちませんねえ!」
 
 あと5分で都内のホテルに向かう。 来日中の王家瑞中国共産党中央対外連絡部長と与党若手国会議員の昼食懇談会に出席するためだ。 30分ほどで退席して午後1時からの参院本会議へ。 ここでも某テレビ局の「ぶらさがりインタビュー」があるらしい。
 
 さて、そろそろ行かないと。
 
追伸:今日、米アカデミー賞の発表がある。 日本映画「おくりびと」が「外国映画賞」を受賞出来るといいんだけど! え? 「作品賞」はインドのムンバイで撮った「スラムドッグ$ミリオネア」で決まりでしょう!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ