2009年2月17日:パート4

 午前零時15分。 東京の部屋に戻って来た。 今晩の「プロジェクトJ.」に集まったのは10名。 かなり突っ込んだ議論をやった。 内容は過激過ぎて(笑)、ちょっと書けない! が、メンバーの「危機感」はヒシヒシと伝わって来た。 「J.」の「独自のマニフェスト」を、バージョンアップして創り直すという方針が決まった。 明日の「党改革実効本部」で「前回のマニフェスト」の検証を求めることでも一致した。 「新しい動き」を起爆させるためには、「理念」と「戦略」と「覚悟」が必要だ。

 明朝、テレビ朝日「やじうまプラス」に生出演する。 午前(朝の)7時30分から15分ほどの(?)コーナーで「中川財務大臣の辞任と今後の政局」についてコメントする。 昼はTBS「ピンポン!」の政治コーナーに呼ばれている。 こちらのテーマは「ヒラリー国務長官の来日等?」だと聞いている。
 
 「政局」が動くと「メディアに登場する機会」が増える。 いつもの「現象」だ。 え? テレビ出現が少し増えたらといって、「いい気になる」ほど脳天気ではない!(笑) 「マスコミの露出」が上がれば、その分、「攻撃されるリスク」が高まる。 それでも「発信」することに逡巡はない! 毎日、「捨て身の気持ち」でやっているからだ。(キッパリ)

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ