2009年1月21日:パート5

 午後(夜の)9時。 「作戦会議」の会場(某ホテルの会議室)に向かっている。 ダメだ。 「重要人物」に会っている暇はない! どこかでサンドイッチか何かをつまんで、そのままホテルに直行しよう。 とにかく、何か食べないと!
 
 参院予算委員会で「舛添厚生労働大臣」の答弁を聞きながら、近くに座っていた同僚議員2人とこんな会話を交わした。 「厚生労働大臣はカバーする範囲が広すぎる。舛添大臣だから何とかこなしているが閣僚3人分だ。少なくとも『雇用担当大臣』を新設したほうがいいのではないか。既存の大臣ポストをひとつ減らしても、だ。」
 
 あ、そこで止めてください! サッと食べ物をお腹に入れよう!!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ