2009年1月18日:パート2

 午前(夜中の)1時。 東京の部屋でパソコンのブログ画面に向かっている。 今晩、「ある場所」で「ある噂」を聞いた。 「某政治家」が(実力者の影響力を使って?)麻生総理の「側近ポスト」(後釜?)を狙っているという「未確認情報」だ。
 
 「一太さん!この話、本当ですかねえ?どう思います?」と聞かれて、こう答えた。 「それはあり得ないでしょう!(笑)あれだけ麻生首相の批判をしている人物が、官邸のポストになんて抜擢されるはずがない!普通の情報ネットワークがあれば麻生首相の耳にだって入っていると思うよ!それに官邸のポストに空席なんて出来ない。麻生総理が『信頼する腹心』(男気の塊のような政治家)を手放すはずがないって!よほどのことがない限り、ね。」
 
 別の場所では「こんな話」(こっちから聞いてないのに)も伝わって来た。 「山本一太の直滑降ブログは不愉快なのでブックマークから外す!」とあちこちで宣言している議員がいるらしい。 そんなこといちいち回りに言わずにパッと外せばいいじゃないですか!(笑) 「読んでくれ」なんて頼んだ憶えは一度もない。 どうぞご自由に!(ニッコリ)
 
 そう。 自分は「他の政治家」のブログをほどんど読まない。 というか、「ネット」を使うのは、99%、情報や記事を検索する時だけだ。 たまーに「ごまめの歯ぎしり」をチェックするくらいかなあ。 あ、最近は「山内康一衆院議員」と「上野賢一郎衆院議員」のHPを時々(意識して)覗き込むようにしている。 そうだ。 「中川秀直元幹事長」の「TODAY'S EYE」は、これからちゃんと目を通すことにします。
 
追伸:
1.ソネットから「ブログレポート」が送られて来た。 そのまま書く。 

■昨年12月のアクセス数  :328623
■昨年11月のアクセス数  :256511

 前月のアクセスは約1万/日、前々月のアクセスは約8千/日ということか。 アクセスを増やすために「不自然なこと」は一切やっていない! これが「直滑降ブログ」の「等身大の実力」だ。 うーむ。 目標の100万/月アクセスまでの道のりは遠いなあ! あと3倍...か。(ふう)
 
2.世の中って恐い! 自分とスゴく近いと思っていた人が、実は「政敵」と通じていたりする。 「壁に耳あり、障子に目あり」とはよく言ったものだ。

3.明晩、「7人のサムライ」で作戦会議をやる。 さて、場所はどこにしようか、な?
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ