2009年1月7日:パート3

 午後(夜の)11時。 先ほどから「インド経済」の資料を読んでいる。 ふう。 ちょっと疲れた。 頭を休めるためにCD(SMAPの「らいおんハート」)でも聴こう。 ふうむ。 今まで気がつかなかったけど、こんなに「素敵な歌詞」だったんだ、な!(感動) 
 
 今月、某テレビ局の「友人」が結婚する。 「一太さん、結婚披露宴で歌をうたってもらえませんか?」と頼まれた。 「分かりました。喜んで!」と答えた。 少し考えて、今、流れている「らいおんハート」を選んだ。 伴奏はアコースティックギター1本だ。 練習する時間はほとんどないと思うが、心をこめてやります!(ニッコリ) ハーモニカも吹こうかなあ?!
 
 政界の「らいおんハート」(小泉元総理)のこと、定額給付金のこと、渡辺喜美氏のこと、「7人のサムライ」の勉強会のこと、「週刊朝日」の記事のこと等々...発信したいことが山ほどあって頭の整理がつかない!(苦笑) この続きは明日の早朝に書く。 そろそろ「日印関係」の勉強に戻らないと...。
 
追伸:夕方、某週刊誌の記者が取材に来た。 年末年始号で「直滑降ブログ」を取り上げてくれた雑誌だ。 なるほど...ね。(ニヤリ)


この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ