2009年1月4日:パート2

 東京から高崎に向かう列車の中にいる。 通路を隔てた右の席には「中曽根弘文外務大臣」が座っている。(ふうむ。やっぱりハンサムだなあ!) 東京駅のホームで、SPと一緒に立っていた中曽根外務大臣を発見。 近づいて声をかけた。 「大臣、ご苦労様です!」「あ、一太さんも高崎商工会議所の祝賀パーティーに行くの?」「ハイ、そうです!それにしても大臣、イスラエルのガザ空爆がなかなか止まらなくて心配ですね!」「うん。ボクもイスラエル政府に話をしたんですけどねえ。」
 
 「高崎商工会議所」の新年祝賀パーティーには、今年も大物がズラリと顔を揃えているに違いない。 そうだ。 福田康夫前総理だって来るかもしれない! 挨拶は短くすませようっと!(笑) あ、「間もなく高崎」のアナウンス。 この続きはまた。


この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ