2008年12月12日:パート8

 間もなく午前零時。 東京の部屋にいる。 あ、またブログのアクセスカウンターが壊れている。(イライラ!) ちなみに今日のアクセスは「1万2千ちょっと」というところ、か。
 
 ここに何かを書く時は、それなりの「根拠」がある。 もう一度、「注意喚起」のサインを発しておこう! いいですか? 政界には、「誰かが一生懸命やって来たことを(途中で)巧みに奪い取って『自分の手柄』にしようとする(又は実力者への貢ぎ物にする)手合い」がいるのだ。 このタイプ(妖怪テガラクレ)は、(逆に)「うまくいかなかったこと」は全て他人に責任転嫁する傾向がある。 そのことはしっかり憶えておいたほうがいい!!
 
 「あの人、特に何かを発信して来たわけじゃないし、いつもモゴモゴして何を言っているのか分からない。私たちにとっては、全然、魅力ありませんよ!(苦笑)」 なるほど! やっぱり、そんなふうに見えてるんだ、な。(ナットク!)
 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ