2008年11月25日

 午後(昼過ぎの)12時20分。 議員会館事務所でパソコンを起動させた。 午前11時からの「総務会」で発言した。 そのまま正確に書く。 
 
 「『第2次補正予算案』を今国会に提出するかどうかは、午後の与党・政府首脳の会議で決まるとのことですが、私も(巷間言われているように)小沢民主党は信用出来ないと思います。実際、参議院では何度も痛い目に遭ってます。今回も(2次補正への今国会提出を求めている)民主党の狙いはたったひとつ(麻生政権を解散総選挙に追い込む)であることも承知しています!」
 
 ひと息ついて続けた。 「が、仮に国会の会期が延長になったとすると、(経済が更に厳しくなって行く中で)国民から『経済の麻生と言いながら、なぜ2次補正(追加経済対策)をやらないのか?国会は何をやっているのか?』という批判が巻き起こる可能性があります。よほど説得力のある説明を考えておかないと、政府・与党への反発はかなり強くなります!個人的には第2次補正予算案を今国会に出すべきだと思っています!!」

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ