2008年10月24日:パート3

 午前(夜中の)1時15分。 東京の部屋にいる。 恐らく今、CDショップで一番売れている「竹内まりや」のアルバム「Expressions」を聴きながら、読めなかった今日の朝刊(プラス夕刊)各紙に目を通した。 寝る前に本日最後のブログを書く。
 
 午後(夜の)11時15分から、テレビ朝日のドラマ「サラリーマン金太郎」を見た。 ドラマ(原作は本宮ひろし氏の漫画)の中の「架空の人物」だと分かっていても、こんなストーリーは現実にはあり得ないと思っても、スゴく面白い! 「人間はプライドで生きるもんだ。オレのプライドがあんたらには屈しちゃいけねって言ってんだよ!」 うん。 その気持ち、よく分かる!(笑) 
 
 「サラリーマンをなめんじゃねえ!」 なんと痛快なセリフだろう! いかにも「私はインテリです」みたいな顔をした「冷笑男」とか、政治家の悪口を触れ回っている「政治ゴロ」とかの顔を見ると、ついつい言ってやりたくなる! 「政治家をなめんじゃねえ!」って!(笑X2) 主演の永井大が「矢島金太郎」というキャラクターにバッチリはまっている。 来週も必ず見ようっと!
 
 あ、たった今、気鋭の経営者でもある「田村耕太郎参院議員」から携帯メール(SMS)が入って来た。 「ドルは90円、ユーロは113円、日経平均先物はさらに下がって7300円になってます。かなりやばいです!」と書いてある。 週明けの東京市場が心配だ。(これは洒落になっていない!) 
 
 心配と言えば、「参院外交防衛委員会」は大丈夫だろうか? 自分は副大臣でもないし、委員会の理事でもない。 が、昨日、何度も中断した委員会の様子にイライラした。 同郷の先輩でもある中曽根弘文外務大臣を何とかサポート出来ないかなあ。 いずれにせよ、来週から「外交政策の勉強」を再開する。 国会中に多忙な外務官僚を呼び出すわけにはいかない。 こちらから「説明」を聞きに出向いていこうと思う。
 
 この機会に「外交問題」をしっかりフォローしておく必要がある。 「政治的な直感」がそう言っている。 ついでに、週に一度、「錆び付いた英語力」(もともと上手くないけど(笑))を磨くための時間を設けることにした。 あ、それと「週1回のボイストレーニング」も。 「過酷な応援日程(演説スケジュール)」に耐えられるだけの「強い声」を作るのが主目的だけど、もうひとつ目標を立てた。 「BONJOVI」の「ALWAYS」を完璧に歌える「音域」を身につけることだ。 こういうのって、少しでも楽しいことがないと続かない。 でしょ?(笑)
 
 気がつくと、午前2時近くになっている。 この曲(「告白」)が終わったら布団に入る。(*なんて切ないバラードだろう。) 明日は終日、群馬県日程。 某町長選挙の事務所訪問、伊勢崎市内の挨拶回り、お通夜と続く。 東京に戻って来るのは午後(夜の)9時過ぎになるだろう。 え? その後はどうするのかって? 夜の会合はパス。 1人で(ふらりと)「映画」を観に行く。 一生懸命仕事をした後は、自分に「ご褒美」を与えないと!(ニッコリ!)
 
 皆さん、おやすみなさい! リラックスしたいい週末になりますように!!
 
追伸:ふうむ。 しばらく話をしていない気がするけど、仕事はうまくいってるのかなあ? 体調は大丈夫だろうか? いや、元気に決まっている! 余計な「おっせかい」はやめると決めたんだった。(笑X2)

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ