2008年9月27日:パート4

 午前零時30分。 韓国ドラマ「太王四神記」の最終回を見終わった。 うーむ。 「スジ二」を熱演したイ・ジアって、素敵な女優さんですねえ。 これが彼女のドラマデビューだそうだ。 え? CMの出演依頼が殺到してるらしいって? そりゃあ、そうでしょう!!
 
 報道によれば、中山成彬国土交通大臣が(問題発言の責任を取って)明日、辞任するようだ。 こんな短期間で辞めるのはご本人も不本意だと思う。 が、これはやむを得ない。 こんな形で出鼻をくじかれるなんて、麻生総理がちょっと気の毒だ、な。
 
追伸:俳優のポールニューマン氏が亡くなった。 83歳だった。 アカデミー賞を3回受賞。 「ハスラー」でも、「明日に向かって撃て!」でも、カッコいい男の生き様を見せてくれた。 でも、ポールニューマンの「最高傑作」は、何と言っても「暴力脱獄」(原題:COOL HAND LUKE)だと思う。 刑務所を脱獄したルークが、教会で神様に話しかけるシーンが忘れられない。 何度見ても「しびれる演技」だ。
 
 さて、腹筋をやって寝る。

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ