2008年9月25日:パート2

 午後(夕方の)4時15分。 議員会館事務所でパソコンを開いた。 麻生内閣の組閣から一夜明けた今朝、麻生総理が日課の散歩で一日をスタートさせた。 総理として「初めての散歩」ということになる。 TVニュースで見た麻生総理は、白いジャージーに帽子(キャップ)とサングラスという出立ちだった。 これって、トレードマークの「ちょい悪オヤジ」のイメージだ。(笑)
 
 麻生太郎総理が、永田町で「1、2を争うスタイリスト」であることは疑う余地がない。 以前、妻が麻生総理の着ているコートを見て、「あんなコートを着ている政治家って、見たことがない。麻生さんて、スゴくお洒落な人よね!」と話していた。
 
 「あの歳」でこんな格好をして絵になるのは(政治家では)麻生首相だけだと思う。 実は(ロックンローラーでもある)山本一太も、オフの時間はよく「キャップ」を愛用している。 麻生総理の帽子はカッコいいが、なぜ斜めにかぶってるんだろう? これも首相のファッションセンスの一部なのかなあ。(笑X2)
 
 あ、国会対策委員会室に行かないと。


この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ