2008年9月14日

 午後(夜の)11時。 東京の部屋。 「紫の野菜ジュース」を一杯飲んだ。(ふう。) よしっ! 本日最初のブログに取りかかろう。
 
 政府(外務省)での「緊迫した生活」が終わり、「ボヘミアンの日々」が戻って来た。 午後(夜の)6時過ぎから「情報交換」のミーティング。 都内のバーでマスコミ関係者と会った。 え? 注文したのは(いつものとおり)グレープフルーツジュース。 ついでに「サンドイッチ」(軽い夕食)も食べた。 気がつくと午後(夜の)8時。 続けて2つ目の会合に移動。 店を出たのは、午後(夜の)10時だった。 なるほど、水面下で「いろいろな動き」があるようだ。
 
 2つの会合で、「総裁選挙」をめぐる各陣営の動き、今後の政局の展開等について意見を交わした。 うーむ。 やはり、「5人の総裁候補による討論番組」は思ったほどの視聴率をマークしていないようだ。(*日本の次のリーダーを決める選挙なのに?!) やはり、最後の1週間で「ドラマ」を作らないと!
 
 あ、お湯が沸いた。 続きは「熱い紅茶」の後で。

追伸:何度も言っているように、自民党総裁選挙は「反転攻勢」の最後のチャンスだ。 自民党は「政治が自ら身を切る姿勢」を国民に示しているだろうか?! 「政治への信頼」を取り戻すための「捨て身の覚悟」を有権者に伝えているだろうか?! 「野に下ることを恐れない勇気」を失っていないだろうか?!


この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ