2008年7月17日

 午後2時25分。 東京駅構内のカフェでキウイフルーツジュースを飲んでいる。 ここで15分ほど時間調整をして、地元行きの新幹線に乗る。 夜は東京。 ひとつミーティングをこなした後で、午後10時から「BSのテレビ番組」に出演するという流れだ。 テレビと言えば、今月は久々に「朝まで生テレビ」に登場する。 テーマは「日本の北朝鮮外交」だ。
 
 政治家だから「何かと批判される」のは当然だ。 いちいち気にしていたら、何も出来ない。 が、ちょっとムカつくのは、本人と悟られないやり方で「事実無根の噂」を流布したり、「毒の蜜」(ウソの情報)がつまった「瓶」を(フタを開けたまま)人目がつくところに置いておく連中(いわゆる知能犯)だ。 卑怯者め! いつか必ず「正体」を暴いてやる!!
 
 といった調子で、少しずつ「闘争心」(元気玉)が回復して来た。 やっぱり、「何日もブルーになる」なんて出来ない性格だ。(笑) 人生は短くて、しかも一度しかない。 限られた時間なら、ポジティブに生きないと損だ。 誰かがいいことを言った。 「世の中に楽しい仕事なんてない。仕事を楽しくする人間がいるだけだ!」と。
 
 あ、そろそろ行かないと。 続きは次回のレポートで。
 
追伸:友人から電話があった。 「ブログを読んでちょっと心配になったので!」 相変わらず優しいなあ。 すかさず、「カレー」を食べに行く約束をした。(笑)
 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ