2008年4月12日:パート3

 午後7時30分。 東京から大阪に向かう新幹線「のぞみ」の中でパソコンを開いた。 少し前に携帯が鳴って目が覚めた。 ふう、すっかり意識を失っていた。
 
 午後1時30分から藤岡市内で大きな葬儀があった。 途中で(何の前触れもなく)急に花粉症が出て、鼻がグズグズいい始めた。 あー、びっくりした。 左隣には中曽根弘文参院議員夫人、右隣には前知事がいたのに!(汗) 亡くなった方は、商工会の会長として活躍した立派な人物だった。 合掌。
 
 大阪に着くのは午後9時過ぎ。 あー、お腹が空いた! 列車が出発して間もなく回ってきた車内販売のカートでお弁当を買わなかったのは「戦略的ミステイク」だった。(ちっ!) エネルギーを補給しないと、これ以上はとても書けない!!(イライラ!)
 
追伸:ちょっとした「ひとこと」で、大切な友人を「かなり」傷つけてしまった。(悪かったなあ!) 正しいことを言ってくれたのに。 オレって、何て「包容力」のない人間だろう!!(さらに反省のポーズ!)


この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ