2008年3月14日

 午後6時20分。 議員会館事務所でパソコンを開いた。 午前9時から午後5時まで参院予算委員会。 これで全閣僚出席による2日間の「基本質疑」(TV中継入り)が終わった。 
 
 今朝の「朝ズバッ!」のパフォーマンスは最悪だった。(苦笑) 何しろ、5分遅刻した。(*というか、5分遅れで「討論コーナー」に飛び込めたのは「奇跡」だった!) 番組スタッフの皆さん、本当にごめんなさい!!(ああ、もう呼んでもらえないかも。) 2度とこんな騒ぎは起こしませんので!!
 
 「暫定税率をやめたら地方は予算も組めないし、必要な道路も作れない!」 税率の撤廃を主張する民主党の「最強コンビ」(長妻昭氏と浅尾慶一郎氏)に、もっと激しく詰め寄るつもりだった。 が、頭がボーッとして、戦闘力を発揮出来なかった。(*くそっ!) 次のチャンスを待つしかない!!
 
 あ、午後7時から会合がある。 「急転直下、ある会社の社長に抜擢された」友人のために、ささやかなお祝いの会(激励の会)をセットした。 書きたいことは山ほどあるが、今回はここまで。 残りは深夜のレポートで。


自民党のSiteB「第3回ブログ対決」に応援の一票を!

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

target="_blank">「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ