2008年2月18日:パート4




 午後5時15分。 新幹線がたった今、本庄早稲田駅を出発した。 前方の席には、同じ祝賀会に出席した中曽根弘文参院議員もいる。 東京に着いたら、まず塩崎恭久氏の「政治セミナー」に顔を出し、その後で某企業の気鋭の経営者に会う。




 なになに? 「前橋市長選挙敗北」の「戦犯探し」が(早くも)始まっているらしいって?? そういう「非建設的な」ことは、エネルギーの浪費だ。(苦笑) 敗因を分析して、次の戦い(1年半後の総選挙)に備えることが先決でしょう。 今の自民党群馬県連に「身内の争い」なんてやっている余裕はない!!

 

 河野太郎・自民党マルチメディア局長から連絡があった。 何でも「マルチメディア局」が立ち上げた「サイトB」(第2サイト)で、自民党議員によるブログの「対決」(人気コンテスト?)をやるらしい。 このコンテストに「直滑降」を出場させたいとのこと。 幾つかのグループに分けて予選をやり、勝ち残ったブログの間で決勝戦をやるという流れのようだが...正確なことは分からない。 

 

 ええと、うちのグループにエントリーしているのは...中川秀直氏、馳浩氏って、有名ブログを持つ「強豪」ばかりじゃないか!(笑) ふむ。 ブログへのアクセス数(1日平均5000、騒ぎを起こすと1万以上)では、「強豪たち」にそれほど引けはとらないと思う。 でも、一般視聴者の「人気投票」となると勝ち抜く自信がない、な!(笑・笑) が、もちろん、参加する。 「直滑降」の発信力は、「人気ブログ・ランキング」ですでに(容赦なく)評価されている。(*くそっ!去年の9月頃には「政治部門」で6位、全体ランキングでも50位まで到達してたのになあ!) それはそれとして、様々な他流試合を通じて、このブログの支持率を確かめてみたい。 

 

 え? 今日から1ヶ月間(?)のレースが始まっているって??  あ、もうすぐ東京のアナウンス。 この続きはまた。

 




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ