2008年1月30日:パート3




 午後11時40分。 東京の部屋でパソコン画面に向かっている。 午後11時からNHKの「SONGS」で久々に世良公則の歌を聴いた。 やっぱりカッコいいなあ! 大学生の頃、「世界歌謡祭」(いや嬬恋のポップコンサートだったかもしれない)で初めてツイストというバンドを目にした。 「あんたのバラード」は衝撃的だった。 

 

 さて、今晩の「六・一会」は大いに盛り上がった。 改めて思った。 この3人の政治家、ただものではない! なぜ、ただものではないのか、その理由は書かない!!(笑)

 

追伸:午後2時。 党本部で「財政改革研究会」に出席した。 「埋蔵金があるかないか?」についても、会の中で検証することになった。 え? 「埋蔵金」はあるに決まっている。 実際に20兆円が発掘されているではないか! 要は「どこまで、どんなふうに活用出来るか?」ということでしょう?! この「埋蔵金」という言葉が、どんな経緯で「財政改革研究会」に登場したのかは、改めて書く。 「成長重視派」の仲間たちに、知ってもらう必要がある。 「永田町にも、『埋蔵金伝説』があるかのように喧伝しているバカな連中がいる!」みたいなトーンで議論されたのだ。 あの利口ぶった薄笑い...出席者の反応を思い出すと、ちょっとムカつく、な!




 あ、もうすぐ午前零時。 ええと、本日の「直滑降」へのアクセスは約6000か。 明日は、終日、参院予算委員会。 全閣僚出席の下で、TV中継入りの質疑が行われる予定だ。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ