2008年1月30日:パート2




 午後6時40分。 赤坂のファーストフード店でパソコンを開いた。 午後7時から「六・一会」の会合がある。 15分ほど時間調整をしてから、会合場所(近くの居酒屋)に向かう。

 

 夕方、政局が急展開。 河野議長の仲介で与野党が合意。 「つなぎ法案」の本会議採決が見送られることになった。 なんという茶番! やっぱり、自分の直感は正しかった。 今朝の「朝ズバッ!」で思い切って発言出来なかったのは、心のどこかで「これがある!」と思ったからだ。

 

 え? 与野党で法案の修正協議をやるって?? これで「暫定税率を半分にする」とか、「一般財源化する」とかいう結論になったとしたら、「これまでの議論は何だったのか?!」ということになる。(苦笑) 与野党問わず、衆議院議員の「選挙恐怖症」は相当に深刻だ。 何か、釈然としないよなあ。

 

 さて、そろそろ行きますか、ね。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ