2008年1月26日:パート3




 午後9時。 高崎駅から東京行きの新幹線をキャッチした。 本日最後の会合は中之条町のレストランの2階で行われた吾妻郡歯科医師会の新年会。 ビールを片手に30分ほど出席者と懇談した。 なるほど、歯科医院の数って、コンビニより多いのか! 「診療報酬」の問題は言うに及ばず、歯科医師の「需要と供給」のバランスを適正化することも(依然として)深刻な課題なんだ、な。

 

 午前10時から午後6時まで、前橋市内の7つの会場(女性大会)で応援演説をやった。 ふむ。 前回、応援に入った時に比べると、少し熱が上がってきたようだ。 いつものとおり、「ライバル候補」の批判や中傷は一切やらなかった。 「なぜ、この街に新しいリーダーが必要なのか」という一点に絞って、新人候補への支持を熱く訴えた。 たった2分間で!(笑)

 

 ああ、お腹、空いたなあ。 午後10時過ぎには東京の「我が家」で食事にありつけるはずだ。 よしっ! 駅の売店で買ったこのスナック、つなぎに食べさせてもらう!!

 

追伸:

1.「プロジェクトJ.」拡大のための「永田町スラローム」(第一弾?)が終わった。 政治に絶望するのはまだ早い! ちゃんと20人いるじゃないか!! 自民党の「先祖がえり」と政治の「改革逆行」に危機感を持つ改革派の若手が!!!




2.あ、携帯の着信に大村秀章衆院議員からのコールが残っている。 折り返しの電話を入れてみたが、留守電の状態だ。 そういえば、しばらく話していなかった。 東京に戻ったら、改めて連絡してみよう。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ