2008年1月24日:パート2




 午後10時45分。 10分ほど前に帰宅。 居間のテーブルで、パソコンの「ブログ新規作成」画面に向かっている。 午後6時過ぎに都内某所で妻と待ち合わせ。 2人で食事をしながらワインで乾杯した。 食事の後、近くの映画館へ。 これが、おかしくて、泣かせる映画だった。 部屋に戻ると、プレゼントの包みとカードを発見。(おっとお!) 忙しい仕事の合間を縫って買いに行ってくれた、その気持ちが嬉しかった!!

 

 ところで、明朝のTBS「朝ズバッ!」にコーナー出演する。 テーマは「道路特定財源」(=暫定税率をどうするか)だ。 自民党から3人、民主党から2人の政治家が呼ばれているらしい。 え? やっぱりこの時点で「暫定税率を撤廃する」のは無理だ。 いろいろと迷った末、自らのスタンスが固まった。 この件については、改めて(詳しく)書きたい。

 

 あ、午後11時を回っている。 さあ、これから(明日に備えて)資料を読む。 今晩は何時間、寝られるだろうか?(苦笑)




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ