2008年1月5日




 午前7時。 東京の部屋。 テレビのニュースを見ながら、パソコン画面と向き合っている。 ニューヨーク市場で株価が急落。 米国経済の先行きに「不透明感」が広がっている。 ブッシュ大統領も「経済の基盤はしっかりしているが、成長を当然視出来ない」と語った。 米国経済の減速は、日本経済に少なからぬ影響を及ぼす。 年明け早々、政府は(またひとつ)「頭の痛い問題」を抱えたことになる。 内憂外患。 2008年も前途多難だ、な。

 

 昨日、高崎商工会議所主催の新年会の会場で、敬愛するベテラン社長(辣腕の経営者)に会った。 7月の選挙が終わった直後に、お礼の挨拶に行った。 が、その後、(ずっと話したいと思いつつ)なかなかタイミングが合わなかった。 

 

 担当秘書に指示して、明日、先方の自宅でアポを取った。 選挙で圧勝した後、あちこちで「そう遠くないうちに山本一太がきっと重要ポストに抜擢されるから!」と話していたらしい。 安倍内閣もあんなことになっちゃったし...少しガッカリさせてしまったかもしれない。 よーくお詫びしておかないと。(苦笑) いずれにせよ、久々に色々な話が出来そうだ。(*楽しみだなー)

 

 あ、そろそろ東京駅に向かう時間だ。 この続きはまた。




 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ