12月8日:パート4




 午後10時30分。 東京の部屋。 大きく深呼吸をして、それからパソコンを起動させた。 午後7時30分から汐留で友人に会った。 約2時間、中華料理を食べながら話をした。 自分がやろうと思っていることについて、様々なヒントをもらった。 センスのいい人間と言葉を交わしていると、頭脳が刺激を受ける。 脳が活性化すると「これまで見えなかった可能性」が見えてくるものだ。 ああ、1時間30分待っていた甲斐があった。 店の外に出ると、幻想的なイルミネーションが目に飛び込んで来た。 そうか、もうすぐクリスマスなんだ、な!

 

 明日は福井県ではなく、故郷群馬県に入る。 高崎からスタートして、最後は沼田市に移動。 幾つかの重要な会合に出席する。 東京に戻るのは午後10時頃になるだろう。 




追伸:同僚議員から(冗談交じりに)よくこう言われる。 「一太さん、あまりブログに過激なことを書かないでくださいよ!直滑降で書かれると言霊が生まれる。実現しちゃいますから!(笑)」




 もしこれが本当だとしたら、改めて書いておこう! 近い将来、政治は大きく動く。 政界の地図はガラリと変わる。 時代のバイオリズムは、誰にも止められない!! 




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ