12月4日




 午前5時50分。 東京の部屋でパソコンの電源を入れた。 眠い目をこすりながら、ブログ画面に向かっている。 ふむ。 身体が「4時間睡眠」に慣れてしまったようだ。

 

 これから(本日の委員会質問に備えて)1時間ほど資料を読む。 あ、お湯が沸いた。 熱い紅茶をティーカップに注いで、と。 回り中で「風邪の咳」が聞こえる。 免疫力を保つための蜂蜜も入れておこう。 さて、やりますか、ね。 今日も、100%真剣に、どこかいい加減に、かつ楽しく、だ!(笑)

 

追伸:参院外交防衛委員会の民主党筆頭理事である浅尾慶一郎氏が、しつこい風邪で喉(声)をやられている。 昨日の午後、群馬県某地区の後援会長の養蜂場で穫れた「パワー蜂蜜」を議員会館の部屋に届けておいた。 もちろん、このことと、ビジネス(委員会日程をめぐる厳しいせめぎ合い)は別だ。 上杉謙信が武田信玄に「塩を送る」みたいでしょう?!(笑・笑) 




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ