11月20日




 午前5時40分。 東京の部屋でパソコンを起動させた。 ううむ、眠い。 熱い紅茶が必要だ。 ええと、今朝は党本部で経済産業部会とか、厚生労働部会とか、幾つか出席したい会議や勉強会がある。 が、すべてパスだ、な。 昨日、「プロジェクトJ.」のメンバーに送った「財政改革に関する提言案」を加筆、修正しないと。 今晩9時30分からのJ.の定期勉強会で、もう少しまともな原案を提示する必要がある。(苦笑) 今回も全員が参加する予定だ。 何度も言うが、この面々と一緒に何かが出来るのは幸せだ。 そうだ、竹中平蔵顧問にも連絡を入れておこう。

 

 あ、お湯が沸いた。 それじゃあ、やりますか!!

 

追伸:

1.防衛省をめぐる癒着の構造が、不気味な展開を見せている。 「チャッピーの尻尾」が光り続けているのは、このことだったのか...なあ??




2.大阪市長選挙で与党候補が敗れた。(残念!) 総務会で伊吹幹事長から(数回にわたって)「名簿」提出の要請を受けた。 が、いくら考えても、大阪市在住の知り合いはほとんどいない。 仕方がないので(選挙前に)関西の友人たちに電話を入れた。 「大阪市に住む人を誰か知っていたら、連絡してください!」って...なんと効果の低い働きかけだろう。 選挙区に入る日程も検討したが、結局、どこからも応援要請がなかった。(苦笑) まあ、外交防衛委員会の状況を考えたら、日程調整は難しかったかも。 それにしても、残念だった!




 え? この選挙結果を見れば、12月15日で国会を閉じる(補給支援特措法を通常国会へ先送りする)可能性が高くなったって?? そんなこと、あるわけがない!!




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ