10月28日:パート4




 いかなる職業であっても、「社会人」として生きている以上、「面倒くさい人間関係」から逃れられない部分がある。 たとえば、どんな組織に属していても「上下関係」がある。 同じ組織でなくても、多くの場合、「立場の強弱」が生じる。 上司と部下、営業する側と営業される側、取材する側と取材される側みたいな感じで。 

 

 最低なのは、自分より立場の弱い相手の「弱み」につけ込んで、「仕事の範囲以上」のことを要求する種類の人間だ。 政治家の中にも「この手のタイプ」がいる。 政治家という以前に「人間性」の問題だ、な。 どんなに「善人」ぶっても、「勘の鋭い人」には見破られている。 神様はちゃんと見ていますよ! あまり「陰険な下心」は見せないほうがいい! マジにカッコ悪すぎるもの!!(笑) 




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ