9月30日




 午前5時45分。 パンと野菜ジュースの朝食をすませ、パソコンの電源を入れた。 ふああ、眠い。(*結局、3時間くらいしか寝られなかった。) お湯が沸いたら、熱い紅茶で目を覚ますという計画だ。

 

 朝5時に2つの目覚ましが鳴った。 一瞬飛び起きて、数秒で「雑音」を停止させた。 そのまま布団に倒れ込んで眠ろうとした瞬間に、地元秘書の留守電を思い出した。 「一太さん、明日は早いですが、ヨロシクお願いします!」 あ、そうか、早朝の列車に乗らないと...「吾妻郡民体育祭」に間に合わない。 吾妻地域の町村長や議員が集合する。 全員に(改めて)「選挙のお礼」を言うための絶好の機会だ。 そう思って身体にムチを入れた。

 

 あ、お湯が沸いた。 熱い紅茶を一杯だけ飲んで、出かけることにしよう!




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ