8月18日




 午後11時30分。 東京の部屋でパソコンのキーボードを動かしている。 本日は終日、東京。 ゲリラ的にあちこちで人に会った。 そのうちの「幾つかのミーティング」(内容は書けないが)は、これからの自分の人生に大きく影響する重要な会合だった。 最後は親しいジャーナリストとの情報交換。 青山付近のカフェで、政局について意見を交わした。

 

 明日の午前中は、テレビ朝日「サンデープロジェクト」に生出演する。 「どう戦う!逆転国会」というテーマで、自民党3名、民主党3名の6名が議論を戦わせる予定だ。 自民党は、石破茂氏(中継?)、平沢勝栄氏、山本一太というフォーメーション。 民主党は、枝野幸男氏、細野豪志氏、蓮舫氏という組み合わせだ。 45分というから、かなり長い。 どう考えても不利な形勢だ。(苦笑) 野党チームに押し込まれる場面が多くなるとは思うが、とにかくベストを尽くす!!

 

 番組終了後は韓国行きの飛行機に乗る。 来年の韓国大統領選挙の前に「新たな人脈」を開拓しておかないと。 あまり窮屈な日程は作らない。 体内の「元気玉」を蘇生させながら、じっくりと「今後の作戦」を練ることにしよう。




 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ