7月30日




 午後7時過ぎ。 赤坂の喫茶レストランで「ミックスサンドイッチ」を注文した。 ひと足先に運ばれてきた熱い紅茶をすすりながら、パソコン画面に向かっている。 本日(現時点)のブログへのアクセス数は、すでに8000に達している。 ふむ。「直滑降」の再開を心待ちにしていた読者の方々がいるということか。(*ちょっぴり嬉しい!)

 

 昨晩は前橋市内のホテルに一泊。 ベッドに入ったのは午前3時。 モーニングコールで飛び起きたのが午前5時。 眠い目をこすりながら選挙事務所へ。 午前6時過ぎから、TBS「朝ズバッ!」の中継に出演した。 ホテルに戻って1時間ほど休み、午前8時過ぎから(今度は)テレビ朝日「スーパーモーニング」の短い中継に参加した。 15分ほど事務所で談笑した後、最初の挨拶回りに出発。 選対事務長を務めてくれたベテラン県議(義兄)が同行してくれた。

 

 夕方まで、前橋、桐生、太田地域を回り、熊谷駅から東京行きの新幹線をキャッチ。 午後5時30分から6時30分まで「TVタックル」のスタジオ収録に顔を出した。 今晩9時から放送するらしいが、(1時間しか撮っていないのに)ハマコー先生の「問題発言」(笑)をどうやって編集するんだろう?? あまり発言する機会はなかったが、「選挙に負けた側」がゴチャゴチャ言うのもカッコ悪い! 久々にスタジオの雰囲気を楽しんだ。

 

 選挙の疲れが残っているせいか、言葉がなかなかスムーズに出て来ない。 頭の中の「選挙モード」も(助走がついているだけに)なかなか解除出来ない。 少しずつリズムを整えていくことにしよう。 続きは次回のレポートで。

 

追伸:明日も朝から地元の挨拶回り(=選挙のお礼)をセットした。 夜は日テレの「太田光ー私が総理になったら」のスタジオ収録に(遅れて)突入する。 議論のテーマが「安倍首相の続投問題」と聞いては、断るわけにいかない。 

 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ