6月10日




 午前8時15分。 東京から高崎に向かう列車の中でパソコン画面に向かっている。 昨晩11時10分から韓国ドラマ「春のワルツ」を見た。 いつものとおり、意味不明の「急展開」だった。(笑) が、来週も(というか最終回まで)見る。 せめて、「チュオクの剣」みたいな結末にはなりませんように!

 

 朝早く起きて、少しだけ街を歩いた。 紅茶を買おうと立ち寄ったカフェで、「竹内まりあ」の「Dream of you」がかかっていた。 三ツ矢サイダーのテレビCMにも使われたこの曲がヒットしたのは、27年前。 ああ、懐かしい。 大学生だった頃の思い出が次々に蘇ってきて、10分くらいそこにボーッと立ちすくんでしまった。 初めて聴いたのは、友人たちとワイワイ騒いでいた逗子の海岸近辺(?)だった。 あ、いかんいかん、選挙だった。 こんなことブログに書いている場合じゃない。!!(笑) ストレスがいよいよ限界点に達しつつある証拠だ。 今週こそ、ジムに行って来よう。

 

 本日は会合が8つ。 そのうちの5つは参院選挙、知事選挙関係の集まりだ。 午後1時からは伊勢崎の女性の会(「シャクナゲ会」)が主催する「山本一太を励ます会」もある。 20分の国政報告も、5分間の応援演説も、すべて「真剣勝負」だ。

 

追伸:ボロボロに疲れて何もかも嫌になった時、必ず心に浮かんでくる「笑顔」がある。 そして思う。 「ああ、こんなことでくじけたら、その人に恥ずかしい!」と。  




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ