5月1日




 朝の新幹線で地元に向かっている。 今日は自民党の「ミスターTV」、平沢勝栄衆院議員(総務副大臣)が応援にやって来る。 平沢氏と言えば、元警察官僚で永田町きっての情報通。「お茶の間の人気者」として「引っ張りだこ」の状態だ。 連休中の選挙区回り(又はTV出演?)で忙しいはずなのに、わざわざ時間を作ってくれた。 そう。 平沢さんは、「義理人情」に厚いタイプなのだ。 平沢副大臣、ヨロシクお願いします!!

 

 明日は(?)このブログにも時々登場する神奈川県選出の山内康一衆院議員が群馬県に入って来る。 まだ全国的な知名度はないが、山本一太「イチ押し」の気鋭の若手政治家だ。 「一太さん。ビラ配りでも何でもやりますから!」だって。 山内さん、ありがとう! 次の衆院選挙で、きっちり「恩返し」するから、ね。

 

 連休後も、次々に若手・中堅のエースが応援に駆けつけてくれるとのこと。 これもイメージどおりの展開だ。 「山本さん。何かあれば言ってくれよ。オレの時にも来てもらったからさ!」 そうか、考えてみたら、過去の選挙では(あちこちに呼ばれて)日本中を飛び回ったもんなあ。

 

 あ、大宮駅を通過した。 高崎まで「しばしのリラックスタイム」を楽しむことにしよう。  




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ