4月18日




 午後12時15分。 東京ー熊谷間の新幹線の車中で本日最初のブログに取りかかった。 別の用事で地元に入る東京事務所の政策秘書と、30分ほどデッキで立ち話(=打ち合わせ)をした。(*座ったのはいいけど、もうすぐ着いちゃうなあ。) ひとつ困ったことが起きた。 遊説(及び選挙)に使うパンフレットが(どう考えても)今月末の「山本キャラバン出陣式」に間に合わない。 ああ、ラテン系だけにこういうところが本当にボーッとしている。 とりあえず簡易バージョンを作るか、それとも遊説日程の途中から配り始めるか...ちょっと迷うところだ。 その他の準備は着々と進んでいる。

 

 党本部が定期的に各選挙区の「世論調査」(?)をやっているらしい。 どんなやり方でやっているのかも知らないし、(そういうものが仮にあったとしても)「生の数字」を見ようなんて思わない。 誤解や油断に繋がるからだ。 政局の政治家・山本一太が7月の参議院選挙をどう見ているのか? 次回のレポートで少し詳しく(支障のない程度に)書きたいと思う。 あ、「もうすぐ熊谷駅」のアナウンスがあった。 夜まで太田市等の市議選を回る予定だ。 よしっ! 気合いを入れていこう!!




この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ