4月16日




 午後6時30分。 汐留付近のカフェでパソコンを開いた。 これからこの「目立ちそうで目立たない」場所で政治関係者に会ったり、資料を読んだり、メールチェックをしたりする。 午後8時からは日本テレビの「太田光の私が総理になったらー秘書田中」の「国民の怒りコーナー」に出演する(正確には録画撮りに参加する)ことになっている。 ふむ。ちょっとひさしぶりだ、な。 スタジオ収録が終わるのは午後9時過ぎ。 続けて午後10時からマスコミ関係者の取材を受ける。 明日は地元の町村長・町村議員選挙の告示日。 朝の自民党部会の後で、選挙区へ。 幾つかの市議会議員選挙の候補者を回り、2つの村長選挙の応援に入る。 地方統一選挙シリーズNo.2でも、多くの有権者に会えるだろう。

 

 何度も書いているとおり、山本一太の「選挙用・ロケット推進装置」はまだ起動していない。 この半年間は「推進力をつける」ための準備期間だった。 連休の開始とともに「1段目のロケット」に点火する。 6月に「2段目のロケット」、そして7月以降に「最後のエンジン」を噴射してラストスパートをかけるという寸法だ。 4月末に「山本遊説キャラバン」の出陣式をセットした。 ここから投票日までの約3ヶ月間、県内各地で「遊説と街頭とミニ集会」を繰り返していく。 選挙戦にも「普段着のまま」突っ込んでいくというイメージだ。 連休中に「支持率」を数ポイント押し上げておかないと、6月頃に発生する「爆弾低気圧」の中で逃げ切れなくなってしまう! まあ、見ててください!! 「一太号バージョン2」の遊説はかなりインパクトがあるから!!(笑)

 

追伸:今晩放送の「TVタックル」に登場している(?)はずだ。 「国民の怒りコーナー」は今週金曜日の夜にオンエアされると聞いた。 

 

この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ