4月6日




 朝8時。 高崎に向かう新幹線の車中でパソコンのキーボードを叩いている。 県議選も、いよいよ今日と明日を残すのみとなった。 今週の外交防衛委員会は休戦。 選挙の告示以来、毎日、選挙区を飛び回っている。 県議選の応援に関して言うと、「現職の議員」というハンデは全くない。 それどころか、自分以上にこの8日間を有効に使ってきた政治家はいないんじゃないかと思ったりする。 まあ、代理がいないから、本人が行くしかないんですけど!(笑)

 

 本日の総決起大会は5つ。 自民党公認候補当選のために、今日も「魂」を込めて演説する!!

 

追伸:松坂大輔投手が、米大リーグの公式戦で初登板。 6回を1点で抑える力投で、見事に初勝利をあげた。 10個の三振を奪う堂々たるピッチングだった。 松坂投手はまだ若い。 大リーグの戦いの中で肉体的にも精神的にも進化していくことを考えると、末恐ろしいというか、楽しみというか...。 このニュースのおかげで、今朝はとても気分よくスタートすることが出来た。 小泉前総理とブッシュ大統領の最初の(?)首脳会談では、ブッシュのほうから「イチロー選手」の話題を持ち出した。 今月末の安倍ーブッシュ会談ではどうだろうか? 松坂選手には「日米首脳会談が行われる度に話題にのぼる」くらいの活躍をしてもらいたいと思う。 

 

 

この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ