3月25日;パート2




 明日は終日、東京。参院予算委員会と本会議で採決が行われる予定だ。当然、「禁足令」がかかっている。あいたた、右肩の痛みがなかなか取れない。もしかすると、これが「五十肩」とかいうヤツだろうか??

 

 政治はひと言でいうと「人間観察」のビジネスだ。「ウソを言う政治家」はすぐに分かる。そして、永田町には「言っていること」と「やっていること」が正反対の人間が大勢、いる。 笑ってしまうのは「ウソをつく政治家」が、回りの人間(同僚議員や有権者)から「あの人は平気でウソをつく!」と囁かれていることに(案外)気がついていないということだ。「ウソを見破られてしまう」くらいだから、もともと「感性が鈍い」のかもしれない。(笑)

 

 次回のブログで、山本一太の昨年1年間の「事務所費」を(簡単に)公開したいと思う。

 

追伸:この週末のブログへのアクセスは4000/日に届かなかった。本日の閲覧数は、数週間ぶり(?)に7000を超えている。ふむ。月曜日にまとめて「直滑降」を読む人が多いということか、な。




この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ