2月20日:パート2




 午後3時。議員会館事務所でパソコンを開いた。次の予定の前にさっと本日2本目のレポートを書いてしまおう。

 

 午前10時から竹中平蔵氏と会った。安倍政権の政策はもちろん、政局から参院選挙まで率直に意見を交わした。郵政民営化担当大臣として党内守旧派からの激しいバッシングを乗り越えて郵政法案を成立させ、数々の批判をものともせずに不良債権処理をやり遂げた。経済財政担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務大臣を務めた小泉改革の最大の功労者の1人だ。この12年間、政治家として様々な人に会ってきたが、これほどの胆力と政策の知識とプレゼンテーション能力を兼ね備えた人物は、ちょっと他に見あたらない。「ああ、こんな人が安倍内閣にいればなあ。」そう思わずにはいられなかった。

 

 あ、そろそろ行かないと。夕方の新幹線で地元入りする。また新たな「応援組織」がひとつ、誕生する。

 

この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ