2月3日:パート3
明日は午前11時から藤岡市で叙勲祝賀会。午後12時15分から高崎駅西口で街頭演説をスタートさせる。細かい日程は以下のとおり。最初の実験で河野太郎氏と一緒に「一太号」のステージに立てる。これはちょっと嬉しい!
午後12時15分ー45分:高崎駅西口(山本一太・河野太郎)
午後1時ー1時20分: 高崎スズラン前(山本一太・河野太郎)
午後2時ー2時30分: 吉岡ショッピングセンター前(山本一太・河野太郎)
ー河野太郎氏はここで下車ー
午後2時50分ー3時10分:渋川ベイシア前(ここから山本一太のみ)
午後4時ー4時20分: 伊勢崎ベイシア前
午後5時ー5時20分: 高崎アピタ前
午後5時45分ー6時: 高島屋前
午後7時にはお世話になっている前橋市某市議の後援会新年会に合流。さて、最後のイベントまで何とか体力を持たせないと!
追伸:
1.このしつこい風邪は、演説でアドレナリンを放出し、免疫力を高めることで退治する。うん、それしかない!!
2.前回のレポートで、政治家の本質を調べたいなら「選挙の得票」に注目すべしと書いた。安定した2人区(与野党1議席つづで安定)で「当確」みたいに言われている政治家は、選挙の強い政治家ではない。「第三の有力候補がいない」という政治状況に助けられているだけだ。この場合、「選挙力」はライバルにどれだけ票数をつけられるか、で分かる。
3.もし、この厳しい3回目の参院選挙で生き残ることが出来たら、「山本一太&バージョン2」のコンビは、次回の衆院選挙で必ず「引っ張りだこ」になる(=全国を飛び回ることになる)と確信している。(笑)山本一太の応援演説プラス遊説のオリジナルテーマという組み合わせの威力を試してみたいと思ってしまう。あくまで、7月の選挙で「当選出来たら」の話だ。
この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ
「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ