12月22日:パート2




 午後10時50分。赤坂のカフェレストランで軽い食事をとり、パソコンの電源を入れた。ああ、食後のミルクティーが美味しい。午後11時から議員会館事務所で人に会う。(*恐らく1時間くらいで終わるだろう。)その後、零時30分からはテレビ朝日のスタジオで北朝鮮に対する金融制裁法案に関するインタビューを受ける。帰宅するのは午前1時近くになるだろう。議論したり、歌ったり、インタビューを受けたり...政治家って、けっこう忙しいでしょ?(笑)

 

 今日は2つほど「拍子抜け」したことがあった。ひとつは、大晦日(元旦)の「朝まで生テレビ・スペシャル」に呼ばれなかったこと。「『朝なま』から声がかかったら、行かざる得ない」なんて、勝手に覚悟を決めていたのに!(笑)(*自意識過剰でした!)とにかく、妻は喜んでいた。(笑・笑)

 

 もうひとつは音楽に関すること。こちらは拍子抜けというより、がっかりした。以前のレポートに書いた「山本一太という政治家にしか絶対に出来ないプロジェクト」が頓挫してしまった。まあ、仕方がない。選挙の年だもの。内容は...将来に希望をつないで、書かないことにしよう!!

 

 あ、そろそろ行かないと。続きは次回のレポートで。

 

この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ