11月30日




 午前6時50分。熱い紅茶で「凍結した脳」を解凍しながら、パソコンの電源を入れた。昨日の午後、党本部で来年の参院選挙に出馬する党公認候補への「公認証」の授与と総理との写真撮影(ツーショット)があった。安倍首相は「穏やかな表情」で1人約5秒の「握手と撮影」に応じていた。なんだか、ベルトコンベアーみたいな感じだった。(笑)一瞬、チャップリンの映画「モダンタイムス」を思い出しちゃったな。

 

 安倍総理をけっして「裸の王様」にしてはならないと思う。ずっと「官邸」にいたら、誰だって「巷の感覚」が分からなくなってくる。世耕首相補佐官や井上総理秘書官や下村副長官を通じて、定期的に「生の、ギザギザの情報」を届けることにしよう。安倍総理のご機嫌を損ねても、構わない。幸か不幸か、自分には何も失うものがない。(笑・笑)

 

 安倍総理、自信を持ってください!!安倍総理しかいないと思ったから、党内であれだけの支持が集まったのです。魅力と可能性を感じたからこそ、国民は「安倍首相」を求めたのです。時代に選ばれて「頂点」を極めたのだから、「受け身」になる必要はありません!!(*なってないと思うけど。)

 

 安倍首相、守旧勢力と「対決」することを恐れないでください!!(*恐れていないと思うけど。)万一、参院側と全面対立して党内が混乱し、来年の選挙で負けることがあっても、気にする必要はありません!! その時は解散して「政界再編」に持ち込み、もう一度、首相を狙えばいい!!そのくらいの気持ちで、やりたいことをやり、言いたいことを言い、安倍カラーを全面に出して突き進んでください!!総理がハラをくくって突っ走れば、国民も永田町の安倍サポーターも皆、ちゃんとついていきますから!!!

 

この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ